人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれやこれや

いろいろな気になることがいくつもあると 混乱してしまうのですが、

まず、は、ブラウザソフトの話で、 今書いているのはアップルの「サファリ」というブラウザソフトからなのです。ブラウザソフトというのは インターネットでホームページを見るときに使うソフトで 一番使われているのがマイクロのストのインターネットエクスプローラーですが、これはよからぬことで標的になったりするのかしないのか、ちょっとその話をどけておいて、私はFireFoxと併用しています。以前は「オペラ」というのも使っていたのですが、

このサファリ、は、マックなかたには見慣れたものだったのかもしれませんが、何かの弾みで、ダウンロードして開いてみたら、、、、はいはい、、itunes ではありませんか、、ちょろちょろと使い勝手を試していて何か画面の雰囲気が違うような、、デザインもあるのですが フォントですね。私の使っているOSはXPなので微妙な表示になりますが、Vistaであればかなり美しく見えるのではないかと思います。ということに気がついた、

あとは NHKのニュースで聞いた空から無線のインターネット電波を飛ばしてくる日本の人工衛星が打ち上げに成功したそうだが、その後どうなっているのか、

先日友人の手伝いで始めて イーモバイルを体験した。これからのインターネットの通路ですね。なかなか快適でした。まだ料金が高い気がしますが、きっともっと安くなってさらに一般化してくることでしょう、

それから、カラマツの花を調べなくては、昔歌った歌が口からこぼれてきたときに花のImageが欠落していることに気がついたので、調べようと思いつつ、つい後回しになっている、

とかとか、、思い出してはやっつけ、、自分のことが後回しになっている、、

きょうはこれまで、、

郡山はサクラが良い具合に咲き始めました次の土日が見ごろかな、
大和郡山、いい田舎の感じが残ってて、よしと思う。


あれやこれや_a0017066_17162483.jpg