Google Chrome (BETA) for Windows

東京武蔵野の本屋さんからメールで教えられてお試し中です。
この書き込みもね、

http://www.google.com/chrome/?hl=ja&utm_source=ja-wh

グーグルブラウザソフトです。早いという触れ込みですがさほどの違いは感じられません。
シンプル、とてもシンプルなのが気に入っています。表示画面がうんと広く使えるのが気持ちよい。便利なオンラインブックマークリストがどこに組み込まれているのかいないのか、ですが、検索してしまえば早いことだし、そう不便でもない。

サイトによっては チェックボックスが表示されなかったりインターネットエクスプローラーとは多少の違いもありそう。いまのところ特にお勧めするということではないですが、私はメインとしてテスト使用中です。

a0017066_733058.jpg

大阪の本屋さんがこんなのを売ってるという紹介をしていたのでお願いして送ってもらった、何度でも洗って使えるエコな布製文庫用ブックカバー。なかなか使い勝手が良い。500円で、50円は地球環境保護活動のために寄付をするらしい。詳しくは大阪トーハン会青年部さんへお尋ねください。


[PR]
いろいろな気になることがいくつもあると 混乱してしまうのですが、

まず、は、ブラウザソフトの話で、 今書いているのはアップルの「サファリ」というブラウザソフトからなのです。ブラウザソフトというのは インターネットでホームページを見るときに使うソフトで 一番使われているのがマイクロのストのインターネットエクスプローラーですが、これはよからぬことで標的になったりするのかしないのか、ちょっとその話をどけておいて、私はFireFoxと併用しています。以前は「オペラ」というのも使っていたのですが、

このサファリ、は、マックなかたには見慣れたものだったのかもしれませんが、何かの弾みで、ダウンロードして開いてみたら、、、、はいはい、、itunes ではありませんか、、ちょろちょろと使い勝手を試していて何か画面の雰囲気が違うような、、デザインもあるのですが フォントですね。私の使っているOSはXPなので微妙な表示になりますが、Vistaであればかなり美しく見えるのではないかと思います。ということに気がついた、

あとは NHKのニュースで聞いた空から無線のインターネット電波を飛ばしてくる日本の人工衛星が打ち上げに成功したそうだが、その後どうなっているのか、

先日友人の手伝いで始めて イーモバイルを体験した。これからのインターネットの通路ですね。なかなか快適でした。まだ料金が高い気がしますが、きっともっと安くなってさらに一般化してくることでしょう、

それから、カラマツの花を調べなくては、昔歌った歌が口からこぼれてきたときに花のImageが欠落していることに気がついたので、調べようと思いつつ、つい後回しになっている、

とかとか、、思い出してはやっつけ、、自分のことが後回しになっている、、

きょうはこれまで、、

郡山はサクラが良い具合に咲き始めました次の土日が見ごろかな、
大和郡山、いい田舎の感じが残ってて、よしと思う。


a0017066_17162483.jpg

[PR]
仕事しながら聴いていたラジオのニュースで総務省が広域無線LANを使ったインターネットを使って国内でインターネットが出来ない場所をなくすための無線免許の申請を受け付けると発表したようだ。

広域無線LANが普及するのも意外に早くなるかも知れない。ユビキタス、どこでもコンピュータの時代が来た。ノートパソコンでは受信装置を内蔵にするのが当たり前になってきているが、デスクトップパソコンでも受信アンテナを使えばLANケーブルを引き回す必要がなくなる。携帯電話の普及が固定電話の必要性を低くしてしまったように、インターネットのプロバイダーや光ケーブルにも影響は大きいだろう。

a0017066_12461441.jpg

全然関係ないですが九段会館で食事をしたときに見かけた花?
[PR]
# by kura1948 | 2008-02-01 12:48
 Vistaって使いにくそうやねというはなしから、東京の本屋さんからVistaの次のバージョンの話題をいただいた。3年もすればその次が出るらしいとか。いまのXPをあと5年使っているうちにまた次のが出てくるということらしい。さらにその次のものも計画されているとか。そんなに次々と買い換えるほど余裕もないし、何とか今のものであと5年頑張ってみよう。おていれもしなくては、、、、、埃をためると長持ちしないらしい。

a0017066_13132977.jpg

[PR]
メーカーさんからのXPの新品マシンの提供が来年1月末で終了するという話は、関連各所からの要望もあって、5ヶ月延長され6月末までは、手に入るようになった。

すでにVistaを購入した方の使い勝手の感想はどうだろうか。おもいおこせば、XPの発売当初も様子を見ながらということで買い控えをしていました。XPが大丈夫かなと思い始めたのはSP2が出回った後の落ち着きが出たころだったと思う。

それにしても、XPが1GB以上のメモリーを当たり前としていることに抵抗がなくなったのはつい最近、 Vistaが2GB以上を求めていることにはまだすっと入ってこないものがある。高いスペックを要求してまで装備された新機能には必然性があるのか疑わしく思っている。

a0017066_1527409.jpg

文字ばかりで読みにくいという声が聞こえましたので、今年の秋の日の風情を一こま
[PR]