カテゴリ:その他( 8 )

エキサイトブログについての問い合わせがあり、久しぶりに来てみた、
やっぱり広告が入る、な、月250円だそうだが、

続きはこちらへ移動
https://sites.google.com/site/kura1948/Home/burogumodoki
[PR]
by kura1948 | 2011-10-07 18:53 | その他
1月3日、正月で時間があるときに正月挨拶でも書いておこうかとログインしようとしたら、警告が出た。セキュリティソフトとグーグルクロムの両方が 危険性をアピールしたのでログインせずに、エキサイトに画面コピー画像をつけてお尋ねのメールを送ったが自動返信のメールを見ると1月4日までは休暇モードのようだった。この業界にそういうのってありなんだろうか、

昨日の1月4日も同じ警告が出たのでログインをあきらめたが、先ほど知り合いの方に大丈夫でしょうかと聞かれて試してみたら、もう警告は出なかった。エキサイトからも今のところ問い合わせに対しての応答はない。なんだったんだろう、、、、???


a0017066_1355480.jpg

[PR]
by kura1948 | 2009-01-05 14:12 | その他
ツーカーがお安くてよいのですが KDDIのauに吸収されてしまいまして、しつこくauに変えろとお勧めが来ていました。ずっと無視していたのですが、いろいろとツーカー関連サービスを停止され、携帯電話そのもののサービスの終了時期まで通告されてしまっては仕方ありません。この1月4日に白旗を振りました。

変更拒否で粘ったせいか、よい条件で、たまっていたポイントの一部は使ったものの事務手数料とかも無料ということで 一時的現金支出も一切無しで新しい携帯電話を手に入れました。でもねえ、しばらく慣れるまでがたいへんでねえ、、、、2年に1度のお勉強。

一番シンプルな機種を希望したのですが 安いデジカメ並みの機能で使えるカメラつき、FMラジオも聞けます。電話番号の登録や電話をかける相手の検索、、どの機能についても2年前の機種と比べてヒューマンインターフェースが格段に進歩していた。もちろん、ネットも出来てしまう、まずは使わないですが、

この分野でも高い価格の高機能機種を買うのはとてつもなく贅沢なことではないのか、パソコンやプリンターなどがそうなように、マシンの進歩が異常に早い、人の感性がついていく以上の速さで進歩しているような気がしてならない。必要なのだろうかとか言う議論はないのか、
[PR]
by kura1948 | 2007-01-27 10:36 | その他
苺とパソコンクラブ
続 JAパソコン倶楽部
今月の倶楽部のおしまいごろに「トラックバックって何ですか?」ときかれてしまったので、時間が無かったので次のときにといいました。

コメントを書くという方法でブログ記事に関連したお話をすすめていく方法の次の段階と考えてもよいかな。自分のブログに関連した記事を書くときに、関連している記事を書いていますよというサインを出しておくことができる、これがトラックバックだと考えてください。トラックバックをつけるとブログ記事を読んでいる方は関連した内容のブログ記事を次々と読んでいくことができる便利さがありますね。

この記事もほかのパソコン倶楽部の記事にトラックバックしてみました。

どこかで ブログにコメントしたりするときに自分が書こうとするものがまとまった内容のちょっとおおきめな文章になるようなものであれば自分のブログのほうへトラックバックした記事を投稿するとよいと思います。

実際には大きなテーマで議論反論参考意見などが展開されるときにこのトラックバックの機能が生きてきます。あちこちのブログを見学して実際の様子を見て見ましょう。

なかに、まったく関連がないのにトラックバックで自分のところへ引っ張っていこうとするものが見られます。迷惑なことですね。無用なトラックバックを削除したり、つかないように設定することも出来るので、ブログの設定なども目を通してみましょう。

後日付記20060930
この記事にトラックバックがついています、ヤマダ電機、、とありますがあの激安販売で公正取引委員会から注意されたヤマダ電機さんと同じかどうかはわかりませんが、いつの間にかリンクが切れています。削除することも可能ですが、こういうトラックバックもあるということで様子を見ることにします。
[PR]
by kura1948 | 2006-09-20 09:30 | その他
前にも少し触れた JA女性の会パソコン倶楽部の方々がぞくぞくブログデビューしています。本人たちはいまのところブログを作るということに手が一杯でまだ内容をどうするかまでは十分に手が回らないもので、手近なクラブで取ったデジカメ画像などがアップされている。クラブの様子が少し見えるのもよいのですが、自分のアップがドンと出てきたときはちと、、どぎまぎとしてしまった。

パソコンクラブの日
[PR]
by kura1948 | 2006-09-20 09:01 | その他
a0017066_23141612.jpg合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

ということで、、載せられて何とかおっちゃんデモできた名刺 三田って置く~((~d=(`ヘ')=b~))~ア晴れ

100万円の旅行、、あたったら、、久しぶりの家族旅行と行きたいところやけど、だれもいかへんやろうなあ、、  豪華一人旅    これに決まりかも 、当たったらの話やから、、この前の肉は外れた、、らしくって何の連絡もあらへん、、


 
[PR]
by kura1948 | 2006-07-06 23:14 | その他
エキサイト山村社長からオススメのワイン付きお食事のご招待

本日の記事を入れて、なんしろ wikiですよ、、社長!

まま、その話は別にして自分のブログを少しさかのぼってながめていく中で
2005年 05月 19日 ここのエキサイトの社長
といううタイトルで入れた記事のリンクから、「おひさでーーす」と社長のブログをのぞきにいったら、、、なんとですね、

>さて、今年もプレゼント企画です。なんと今年は、もう銀座で、日本で、
>もう名店として最も予約が取りにくい店となりました、銀座 かわむらの
>貸切、で小生と酒飯会のプレゼントです!!!!!!!。
>(かわむらについては過去のブログをご参照ください。)

むむ、、、わかってるんですよ、、社長がねえ、、むさいおっさんより気のきいた女性のほうがお好みだということは、、でも、私的になのですが、、ワインのついた(^。^;)ホッ!(>O<)カァーッ ( -.-)ペッモぶっ飛ぶような肉もよいのですが、この社長には一度なまで会ったみたいなあと思ってたんですよ、まじで。それにね、わたしゃ酒に弱いし、仕事も田舎のちいさな本屋の親父だし、いいんですがね、べつに。趣味も金のかからんごくオーソドックスなところだしねえ、、話も会うかどうかわからないんだけど、、まあ、関西人としてうまいもんやったら話しの種に一度は食べてもみたい気もあるしねえ、、貸切ですかア、、

まあ、厳正な抽選やというお話やし、当たってしまったらごかんべんのほどを n(_ _)n
外れたらなんですけど、次の企画のときでもええですから、社長室で社長と1時間だけコーヒーをするという2等賞とか3等賞とかがあるといいなあ、、

でもなあ、ほんまにあたったら、、奈良から東京までの往復の旅費をどない工面するか、こんななこと考えてほのぼのするだけでもいいのかもしれまへんな、、おおきに
[PR]
by kura1948 | 2006-02-05 18:57 | その他
ずいぶんと手を広げてしまった、、、
ブログはホームページをはじめてみたときと同じ衝撃をもっていた。承認とか認可許可の類なく自分の責任において自分のやり方で全世界的な規模での表現をすることができる。といっても言語の壁があるのでこのブログは日本語を理解する方にのみ表現を受け取ってもらえるのではあるが、いずれにしても、全世界的な叫びを上げていることに変わりはない。

いろんな方がブログを使って表現をしている、英語風に言うなら出版している。企業さんが使っていたりもするが、目立っているのは個人ベースでのブログ。企業関連でも社長さんであったり、またタレントさんも当たり前のように自己アピールに使っている。片方でまったくネットとはなれたところで生活している方もいる。情報はますます落差の幅を広げている。みんな同じというますコミニケーションの時代は確実に終わりつつある。
[PR]
by kura1948 | 2005-05-18 14:42 | その他