XPはまだまだ手に入るようだ

メーカーさんからのXPの新品マシンの提供が来年1月末で終了するという話は、関連各所からの要望もあって、5ヶ月延長され6月末までは、手に入るようになった。

すでにVistaを購入した方の使い勝手の感想はどうだろうか。おもいおこせば、XPの発売当初も様子を見ながらということで買い控えをしていました。XPが大丈夫かなと思い始めたのはSP2が出回った後の落ち着きが出たころだったと思う。

それにしても、XPが1GB以上のメモリーを当たり前としていることに抵抗がなくなったのはつい最近、 Vistaが2GB以上を求めていることにはまだすっと入ってこないものがある。高いスペックを要求してまで装備された新機能には必然性があるのか疑わしく思っている。

a0017066_1527409.jpg

文字ばかりで読みにくいという声が聞こえましたので、今年の秋の日の風情を一こま
[PR]