ソフトの世界が中国から変わるのか?

ネットのニュースを見ていたら、
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20345401,00.htm

キングソフト という会社、頑張ったことをしてくれますね、

Officeを格安で教育機関に提供するといっています。セキュリティソフトは無償で無制限に提供するといっています。セキュリティソフトはフリーソフトもありますが市販されているものではソースネクストのウィルスセキュリティゼロというのが一番安いかなと思っていましたが、このキングソフトのほうが期間限定でのキャンペーン価格でさらに安いですね。ウィルスセキュリティゼロは韓国のK6という会社だったかな、キングソフトというのは中国らしい、、、

オフィスにしろセキュリティソフトにしろ価格が安くなってくれるのはよいのですが、性能は大丈夫なのだろうか、安いソフトについて意図的に悪い噂が流されているという声を聞くこともあるが、少なくともソースネクストから発売されているゼロに関しては今のところ私の周辺では問題は起こっていない。

キングソフトもお試しダウンロードが可能なのだが、メインマシンで試すことにはちょっと躊躇があるので ほかのマシンで試してみたいと思う、使ってみた感じはまたの機会にできれば書いてみたいと思う。
[PR]