ヤフーに ブログのML


やっぱあるもんだ、
ヤフーのブログメーリングリストに参加した。

過去投稿に目を通した。形式ばった締め付けとかはなさそうなのでほっとした。過去ログ見てから質問しろだとかいわれるとびびるもんねえ。なんかわけわからんスパムが入っていたけど、過敏でもないし、雰囲気いいなあ、

オーナーさんの人格なんだろけど、あっとほ-むでみんなでやろやという、緩やかな連携を感じた。

それはいいんだけど、大変なことになってきた。おもろそうなぶろぐがぞくぞく、つぎつぎ、、時間がいくらあっても足らんぞ。この人講師に招きたいなあと思いながら読み続けたり、そやそや、と声をかけてみたくなるところがいっぱい。MLにでも参加しようかという方たちはやっぱなんか持ってて前向きなんだろね。

意外というか、失礼かもしれないが 同世代(小生は四捨五入で60と自称)が マイペースでしっかり楽しんでいるのがうれしい。亀の甲ほどでないにしても、コンテンツが濃いよ、単に趣味傾向が近いだけかもしれないが。

わかったこと=当たり前だが世間はそれなりに進んでいるしまだまだええもんで知らんもんが山ほど待っている、ワクワクスルのだ
[PR]