人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームページのブログ化

ホームページのブログ化の第1弾は日記だった。以前は更新されないと揶揄されていたが ブログになってからは割合気軽に更新できている。内容さえ考えれば後はデザインやアップがうんと簡単にできるという、めんどくささがない、で、更新も短い時間で出来る。

他の部分も ブログ化しよう、、
次は本の紹介のところ、気ままな風物詩、どのブログを使うかだな、、もう一度あちこちを放浪してみるかな。本の紹介では画像が入れられるほうがよい、画像をどんどん入れていくと制限容量に引っかかるなあ、容量に余裕があるところで、画像の挿入後の画面構成のとりやすいところは、、、、、気ままな風物詩も同じことが言えるが、スキンにそれらしいものがないとあかんな。

というあたりで検討してみよう。